2007年08月25日

サブプライムでも一儲け


いつも応援ポチっとサンクスです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


金持ちオバチャン・トーサンの高笑い

米国発サブプライムローン

(低所得者層向け住宅ローン)・ショックで、

円高になるわ、株は暴落するわで世界中が

大騒ぎしている時に喜んでいる人たちがいるらしい。

その主は「金融資産1億円以上のオバチャンやオジサンたち」。

 最近株式セミナーを開いた証券幹部がこう言う。

「参加した50代、60代の熟年層は1ドルが111円なんて安くてヨダレが出ちゃう、ユーロも下がったから買っちゃいましたとアッケラカンと話すんです。大根でも買う感覚でね」

 彼らは少ない資金で投資できる

“FX(外国為替証拠金取引)族”でもある。

円が急騰して損したはずではなかったか。




「損したのは証拠金の何十倍もの
レバレッジを利かせた人たち。彼らは数円円高に
振れたら損するリスキーなやり方をしていた。
今動いている人は無理しない。1ドル=120円で始めて
1ドル=60円にならないと損しない買い方をする。
だから円高になったからといって慌てて売らず、
円安になるのを待てばいい。
資金に余裕があり泰然としたものですよ」(前出の証券幹部)

 中には先週末1ドル=111円台で買って、
週明け20日の115円で4円得した人もいるそうだ。
もちろん、日本株も買う。
わずか3週間ほどで日経平均株価が約3000円も
急落しただけに「ビッグなバーゲンセールがやって来た」と
ニコニコだ。

 サブプライムローンで
一儲け狙うヤカラもいるという。どういうこと?

「サブプライムローンで失敗したヘッジファンドなどが投資していた米国の住宅や不動産がこれからジャンジャン出てくる。それを狙って買うのです」

 資産家のひとりがこう打ち明ける。

「目端が利く人はちゃんと手を打っている。
叩き売られて相場の2分の1、3分の1で買える。
おいしい投資でしょう。私はサブプライムローンが
火を噴くことを知っていたのでこの2月に米国へ渡り、
西海岸を望む10万平方メートルの土地を
2000万円で購入したが少し早かったな」(前出の資産家)

 1億円以上の金融資産を持つ日本人は147万人とされる。大金持ちにとってはサブプライムローン問題も円高も株安もへっちゃら、いや大歓迎なのだ。

【2007年8月21日掲載】【ゲンダイネット】
----------------------------------------------------------------



今回のサブプライムローン問題では

大損した投資家も多くいると思いますが




反面、上記のような”余裕”のある投資家は

しっかり儲けているんですよね。。




金持ち兄さんでなく

「金持ちオバチャン・トーサン」という表現も

なにか皮肉っぽいw



・・・・・でも・・・私も、

113円台でドル債権ファンドを

けっこう買い込みましたV(^^)V



もちろん、目先で売買する気はなく、

ロングスタンスです。




組み込み債権の債権単価が

上昇(債権が買われた)するほど

保守的なドル債権ファンドですが。。




しかし、上記の記事からすると、

FXでリスクを背負って売買していたのは、

やはり一般庶民だったようですね。




本当の金持ちはレバレッジではなく、

真!?の資産に、それもキチンと

その価値以下になったときに

バーゲン価格で投資し、更に資産家になっていくんですね。





【人の裏に花道あり】・・・・・・

今の新興市場はさてさて・・・・・どうみるか!?



もっともっとすごい方法が下記につづられています
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ハイグレードクラス at 20:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 株初心者が3000万円 投資法入門
この記事へのコメント
おばんです。

急落場面で涎垂らして買える人=余力(キャッシュボジ)ある人=未来の勝者。
これですねぇ(^^ゞ

上げても下げても手が打てる・・・
これを目指して日々精進していきたいと思います!


P.S. リンク張らせて頂きました(^^♪
今後ともよろしくお願いいたします!
Posted by Heyward@株と先物の勉強会 at 2007年08月25日 23:13
Heywardさん!いつもありがとうございます!お互い真の投資家へと邁進していきましょうねーー!こちらもリンク完了しました!
今後ともよろしくお願い致します!!
Posted by K at 2007年08月26日 09:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
相互リンク
My Yahoo!に追加
Add to Google
ブログランキング・にほんブログ村へ
×

